HOTYOGA, lovely
あなたの美と健康とホットヨガライフを応援するブログ
アフィリエイト広告を利用しています
  • 地域別おすすめ

【新宿】安い&確実に効くホットヨガスタジオはここ!コスパ良しのおすすめを厳選

CONTENTS


この記事では、新宿にある安い&確実に効果の出るホットヨガスタジオをランキング形式で紹介しています。

なお、本記事掲載のホットヨガスタジオはホットヨガ研究に200時間以上費やし、3社のホットヨガスタジオと1社のオンラインヨガに実際お金をかけて通った私が、自信を持っておすすめできるスタジオに厳選しています。


ランキング順位の設定基準は次の通りです。

ランキング順位の設定基準

  • 安い価格であること
  • 施設全体が清潔であること
  • ヨガの効果を高める環境が整っていること
  • スタッフの対応や距離感が適切であること
  • 継続して通いやすいシステムであること
  • 無理な勧誘がないこと
  • 身体だけでなく心も癒せる雰囲気であること

本ランキングは、ダイエットを成功させたい人・肩こり・腰痛等の身体のお悩みを抱えた人、自分磨きをして自信をつけたい人が、
たとえ運動が苦手であっても、無理せず心を癒しながら効果を実感し、毎日がもっと楽しくて幸せになれるスタジオであることを基準に順位を選定しています。

【新宿】安い&確実に効くホットヨガスタジオランキング

新宿にある様々なホットヨガスタジオを徹底的に比較した結果、以下の3社が安い&確実に効果が出るスタジオであることが分かりました。

月額料金店舗数利用者スタジオの温め方体験レッスン料レッスン強度
1位 カルド 7,600円〜84店舗男女共用or女性専用遠赤外線の床暖房平日990円、土日祝1,320円★〜★★★
2位 LAVA 8,800円〜440店舗以上男女共用or女性専用パネルヒーター500円※無料キャンペーンあり★〜★★★★★
3位 アミーダ 17,380円※フルタイムプラン31店舗女性専用溶岩石の遠赤外線1,000円★〜★★★★★

POINTこれらのホットヨガスタジオでは、無料〜1,000円程度で体験レッスンを受けることができます。この記事ではそれぞれのスタジオを比較し解説していますが、実際に見て確かめたい人は気になるスタジオをすべて体験してみても問題ありません。

また、新宿でもっとも安い&良質なスタジオ3社については、他の記事でより詳しく分析しています。悪い口コミやインストラクターの質など当サイト独自の視点から徹底的に比較していますので、より深く知りたい人はこちら↓の記事を参考にしてくださいね。東京全体でおすすめなスタジオも見ることができますよ!

ここからは、それぞれのホットヨガスタジオを詳しく紹介していきます。ご自分にとって「通いやすい」「続けやすい」「自分にピッタリ合った」スタジオを見つけてくださいね。

第1位 カルド(CALDO)

月額料金

7,600円〜

店舗数

84店舗

利用者

男女共用or女性専用

スタジオの温め方

遠赤外線の床暖房

レッスン強度

★〜★★★

カルドは全国に約84店舗ある「月会費が安い」「予約不要」「ヨガマット不要」が特徴のホットヨガスタジオ。

2023年3月の東京商工リサーチ調べでは、「通いやすさ」「施設の充実度」「施設の清潔度」「コストパフォーマンス」など7部門で1位を獲得しており、客観的に見ても満足度の高い、優れたホットヨガスタジオです。

清潔で開放感あるスタジオ
清潔で開放感あるスタジオ(出典:公式ページ)
清潔なカルドのパウダールーム・シャワールーム
清潔なカルドのパウダールーム・シャワールーム(出典:公式ページ)

おすすめポイント

  • 月会費が安い
  • レッスン参加の予約不要
  • 良質な汗がかける溶岩ヨガ
  • スタジオや施設が清潔
  • 銀イオンスチームで肌がモチモチに
  • 広くて鏡が多い開放感あるスタジオ
  • レッスンのコマ数が多い
  • 勧誘があっさり
  • 併設のジムが無料または安く使える店舗あり

カルドは高品質でありながら月会費が安い、コスパ最強のスタジオ。

レッスンの予約が不要なので、ストレスなく気軽に通えます。

スタジオには遠赤外線の床暖房が使われており、身体が芯から温まります。温かく柔らかい床に直接バスタオルを敷くので、肌に触れると最高に気持ちよく、レッスン前の待ち時間には受講生の多くが寝て過ごしています。

身体の芯から温まるカルドの遠赤外線の床暖房のイメージ
身体の芯から温まるカルドの遠赤外線の床暖房のイメージ(出典:公式ページ)

スタジオの加湿器には銀イオンスチームが使われており、空間を清潔にし肌をモチモチにする効果があります

カルドの銀イオンスチーム
スタジオの銀イオンスチーム(出典:公式サイト)

また、広々としたスタジオには鏡が前にも横にもあり、自分のポーズを確認しやすく上達も早いです。大抵のスタジオは前にしか鏡がないので、ヨガを始める人にとっては大きなメリット。

さらに新宿店では、併設のフィットネスジムが無料で利用できるので、少しハードな筋トレも取り入れたい方にもおすすめです。

しっかり鍛えられるカルド併設のジム
しっかり鍛えられるカルド併設のジム(出典:公式ページ)

しかもカルドは勧誘があっさりしていて、物販の営業も軽いので、余計なストレスがありません。完全実力派のホットヨガスタジオです。

カルドの口コミ評判

肩こりがひどいのと運動不足解消のために通い始めました!レッスンでは周りと比較せず、自分と向き合うことが大切だと学びました。先生の指導もとても丁寧で、あくまでも自分らしさを重視したポーズを意識させてくれます。店内はとても清潔でスタッフさんのご対応もとても親切です。これからの自分の体と心の変化が楽しみです!

駅から近く、予約が不要なので通いやすいです。その日の気分に合わせてレッスンを選ぶことが出来るので、しっかり汗をかきたいときはアクティブなものを、リフレッシュしたいときはアロマ系など、使い分けています。設備も清潔感があり、スタッフさんもみな明るく気持ちいよく通えています。

カルド新宿店の料金

プランと月会費

月4回
(全営業時間)

9,900円

通い放題
(平日の日中)

9,900円

通い放題
(全営業時間)

11,700円

※店舗により異なります

オプション料金

タオル

2,200円

水素水飲み放題

1,620円

契約ロッカー

1,300円

※店舗により異なります

体験料金と初期費用

体験レッスン料

平日990円、土日祝1,320円

初期費用

・入会料5,500円
・事務手数料16,500円
・1~2ヶ月分の月会費
※当日入会の場合は全て0円

POINT初期費用を割引にするには、数ヶ月〜2年ほどの契約期間が必要です。とはいえ、解約料がかかったとしても入会金は無料なので当日入会がお得。条件は時期や店舗によって異なるので、詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

カルド新宿店の店舗情報

最寄駅

新宿三丁目
新宿
西武新宿

所在地

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビルB2F

利用者

男女共用

併設施設

ジム

営業時間

平日 10:00~22:30
土日祝 10:00~19:30

定休日

毎月6日・16日・26日・
月末最終日

第2位 ラバ(LAVA)

月額料金

8,800円〜

店舗数

440店舗

利用者

男女共用or女性専用

スタジオの温め方

パネルヒーター

レッスン強度

★〜★★★★★

LAVAは440店舗以上ある日本最大級のホットヨガスタジオです。

ヒノキの床が特徴のLAVAのスタジオ
ヒノキの床が特徴のLAVAのスタジオ(出典:公式ページ)
LAVAのパウダールーム
LAVAのパウダールーム(出典:公式ページ)

おすすめポイント

  • 1店舗分の料金で2店舗に通える
  • 1日のコマ数が多く、都合が合いやすい
  • 予約が簡単(アプリやLINEなど)
  • 全国統一の高品質のレッスン
  • 目的や悩みに特化した豊富なプログラム
  • レッスン中は見て回ってサポートしてくれる
  • インストラクターが明るくてよく話しかけてくれる

LAVAは店舗数が最も多く、ほとんどの店舗が駅近や駐車場完備などアクセスのよい場所にあります。

プラス1制度という、1店舗分の料金で2店舗通えるシステムがあり、
平日は会社の近く、休日は家の近くといったように、生活スタイルに合わせて柔軟に使い分けられます。
東京は特にLAVAの店舗数が多く、多くの方がプラス1制度のメリットを享受しやすいです。

LAVAのレッスンの特徴は、全国統一の基準をクリアしたインストラクターのみが行う高いクオリティ。目的や悩みにダイレクトにアプローチする内容で、確実に効いてくる感覚を味わえます。

レッスン中、インストラクターは受講生のポーズを見回ってサポートしてくれるので初心者でも安心。明るく元気なインストラクターの声かけで、気持ちも前向きになれます。

LAVAのレッスン時のサポート
レッスン時のサポート(出典:公式ページ)

1日のコマ数も他のスタジオに比べて多く、営業時間も長いため、朝早く・仕事終わり・休日など生活スタイルに合わせて通えます。特に新宿東口店は、営業時間が平日7:00~22:45、土日7:30~20:00とLAVAの中でも長い店舗です。

また、新宿東口店はLAVAの中でも珍しい「ナイトサーフィン」実施店舗。青い照明の幻想的な空間でサーフボードにのるというエンターテイメントな体験もできます。

ナイトサーフィンの様子
ナイトサーフィンの様子(出典:公式ページ)

LAVAの口コミ評判

こりゃ痩せるわ……先生もテンション上がって私もできるんじゃないか!という気持ちになりました。サーフヨガ、こことあと2店舗しかないみたいで本当に貴重だそうです!めちゃくちゃ楽しいです!

スタジオの雰囲気、スタッフさんたちの明るい挨拶や丁寧な対応、清潔感、広さ、全てが最高です。店舗レベルがかなり高いです。ナイトサーフィンが楽しい。

LAVA新宿店の料金

プランと料金

月4回
(全営業時間)

10,800円
(24歳以下の学生:
5,800円)

通い放題
(平日の日中)

13,800円

通い放題
(全営業時間)

15,800円

※店舗により異なります

オプション料金

タオル

1,200円

水素水飲み放題

1,200円

契約ロッカー

1,200円

ヨガマット置き

1,200円

体験料金と初期費用

体験レッスン料

500円
※無料キャンペーンあり

初期費用

・入会金5,000円
・手数料5,000円
・施設使用料2,500円
・1~2ヶ月分の月会費
※当日入会の場合は入会金・手数料0円ほか

POINT初期費用を割引にするには、数ヶ月〜2年ほどの契約期間が必要です。条件や内容は種類が多く時期や店舗によって異なるので、詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

LAVA新宿店の店舗情報

最寄駅

新宿
西武新宿

所在地

東京都新宿区新宿3-36-6
新宿大安ビル5F

利用者

女性専用

営業時間

平日 7:00~22:45
土日 7:30~20:00

定休日

毎週木曜

第3位 アミーダ(AMI-IDA)

AMI-IDA(アミーダ)

月額料金

17,380円
※フルタイム無制限プラン

店舗数

31店舗

利用者

女性専用

スタジオの温め方

溶岩石の遠赤外線

レッスン強度

★〜★★★★★

アミーダは全国に31店舗ある、溶岩タイプのホットヨガスタジオです。

おすすめポイント

  • 天然溶岩石の遠赤外線で身体を芯から温める
  • 空調での暖房を使わないので空気が綺麗
  • 月1回の個人カウンセリングで悩みを解決
  • 女性専用で安心(※東京の有明ガーデン店は除く)
  • 女性らしい高級感のある施設

アミーダのスタジオには、バリ島の天然溶岩石を使っているため、空調での暖房をいっさい使わずに身体を芯から温め、呼吸もしやすくなっています。溶岩ヨガは皮脂腺からサラサラで質の良い汗がかけるので、デトックス効果が高いです。

アミーダのスタジオ
アミーダのスタジオ(出典:公式ページ)

また、アミーダでは月1回の頻度で個人カウンセリングを実施していて、一人一人の悩みを解決する時間もあります。これは他のスタジオにはない珍しいサービスです。プロのインストラクターと対話して悩みと向き合うことで、ホットヨガの効果を最大限に高めることができます。

新宿周辺の店舗は女性専用なので、安心して思う存分ヨガができますし、女性らしい高級感ある施設にも注目です。

アミーダの口コミ評判

バリ島の溶岩が温かく、静かな環境でのんびりヨガが楽しめます。スタッフの方々もいつも明るく励まして下さいます。メニューも充実していて飽きません。暖房で温めるのと違って、溶岩浴はサラサラの汗がかけて気持ち良いです^_^

スタッフの方々みなさん感じが良いです。レッスンごとに難易度が表示されていて、難しいクラスでも、強度が高くてもわかりやすいポーズで構成されていると思います。平日の夜遅い時間や、週末の午前のクラスは直前だと満席なこともありますが、ネットで予約ができるので便利です。何よりたくさん汗をかいてスッキリします!

アミーダの料金

プランと月会費

1回券

5,000円

3回券

12,000円

通い放題
(全営業時間)

17,380円

オプション料金

水素水飲み放題

1,080円

ヨガマット置き

1,100円

体験料金と初期費用

体験レッスン料

1,000円

初期費用

・入会金5,500円
・登録料5,500円
・約2ヶ月分の月会費
※マットの購入で入会金・登録料0円、月会費2ヶ月半額

POINT初期費用の割引内容や条件は、時期や店舗によって異なることがあります。詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

アミーダ四谷三丁目店の店舗情報

最寄駅

四谷三丁目
新宿御苑前

所在地

東京都新宿区四谷3-9
第一光明堂ビル B1階

利用者

女性専用

営業時間

平日 9:30~22:00
土祝 8:00~19:00
日  9:00~21:00

定休日

毎週火曜

新宿で自分に合うホットヨガスタジオの選び方

ここまでの安い&確実に効くホットヨガスタジオのランキングは、客観的に見た場合の順位です。実際この3社はどこも、個性がありそれぞれ優れたところがあります。

そのため自分にピッタリ合うスタジオを選ぶことが大切です。あなたにとってのベストを選ぶことが、お得で確実に効果の出るホットヨガライフにつながるからです。


自分にピッタリ合うスタジオの選び方

  1. スタジオの環境は身体に合うか
  2. 女性限定か男女兼用か
  3. 月会費が安いか

選び方1:スタジオの環境は身体に合うか

ホットヨガは一般に、温度35~40℃・湿度60%程度と言われていますが、温め方や温度・湿度はスタジオによって異なります。
人によって合う・合わないがあるので、スタジオ選びの重要なポイントです。

新宿のホットヨガスタジオの温め方・温度・湿度

温め方

温度

湿度

カルド

遠赤外線の床暖房
(クッションフロア)

35~40℃

55%

LAVA

パネルヒーター

35~38℃

55~60%

アミーダ

溶岩の遠赤外線

38℃

60%

温め方の最も大きな違いは、空気を直接温めるか、床からの熱伝導で温めるか。

カルド独自の床暖房やアミーダの溶岩ヨガは、遠赤外線効果で身体を芯から温められるので特におすすめです。
溶岩ヨガは皮脂腺から汗をかけるので、質の高いデトックスができますし、カルドの床暖房はクッションフロアになっているので、バスタオルを直接敷いて床からの温かみを気持ちよく感じることができます。

アミーダの溶岩ヨガスタジオ
アミーダの溶岩ヨガスタジオ(出典:アミーダ公式ページ)

また、温度・湿度もスタジオによって異なります。
温度高めが好みの人はカルド、暑いのが苦手な人はLAVAやアミーダがおすすめ。
LAVAは常温・ゆるホットのレッスンを実施している店舗もあります。

どのホット環境が身体に合っているかは、一度体験に行って確かめてみましょう

選び方2:女性限定か男女兼用か

ヨガ自体は本来男女関係なくできますが、日本では女性の方がヨガ人口が多いため、女性専用の店舗が多くなっています。

女性はホットヨガをするとき、身体のラインがはっきり分かるウェアを着る人が多く、また化粧を落として大量に汗をかきますので、男性の視線が気になる人もいます。そのような方は女性専用の店舗を選びましょう。

男性の場合はカルドがおすすめです。男女共用店舗であるだけでなく、施設や雰囲気も中性的な印象なので気まずさを感じることはないでしょう。

新宿のホットヨガスタジオの利用者

利用者

カルド
(新宿店)

男女共用

LAVA
(新宿東口店)

女性専用

アミーダ
(四谷三丁目店)

女性専用

選び方3:月会費が安いか

ホットヨガスタジオは基本的に、月々でレッスン料金を支払う制度になっています。回数に制限があるプランと通い放題のプランがあり、この料金が安く自分にとって負担でないかも選ぶ際のポイントです。

プラン別の月会費比較

月4回
(全営業時間)

通い放題
(平日の日中)

通い放題
(全営業時間)

カルド
(新宿店)

9,900円

9,900円

11,770円

LAVA
(新宿東口店)

10,800円
(24歳以下の学生:
5,800円)

13,800円

15,800円

アミーダ
(四谷三丁目店)

1回券:5,000円
3回券:12,000円

17,380円

通う回数の目安は、ダイエット目的なら週2〜3回、身体の不調の改善なら週1〜2回です(もっと通ってもOKです)。自分の生活スタイルに合ったプランで料金を比較しましょう。

全てのプランでカルドが圧倒的に安いです。特に通い放題プランでは4,000円ほどの開きがあります。

POINTLAVAでは学割価格が用意されています。学生の人は月4回プランでよければLAVAが安いのでおすすめです。

オプションの月額料金比較

タオル

水素水飲み放題

契約ロッカー

ヨガマット置き

カルド
(新宿店)

2,200円

1,620円

1,300円

なし

LAVA
(新宿東口店)

1,200円

1,200円

1,200円

1,200円

アミーダ
(四谷三丁目店)

1,080円

1,100円

※金額はすべて税込表示です。


※アミーダは公式ページに料金の記載はありません

まずは安い体験レッスンを受けてみましょう

「スタジオの雰囲気は本当に自分に合うか不安…」「ホットヨガが初めてで温かい環境で運動できるかわからない」という方にとって、
いきなり入会するのはハードルが高いはず。

そんな時におすすめなのは、体験レッスンに行ってみることです。

特にカルド・LAVAは体験時に「手ぶらセット」が付いてくるので、ウェアやタオルなどの必要なものは持っていかなくて良く気軽に行けます。

LAVAの手ぶらセット
LAVAの手ぶらセット(出典:公式ページ)

体験レッスンの料金と持ち物

料金

持ち物

カルド

平日990円
土日1,320円

水1L
替えの下着
メイク道具

LAVA

500円
※無料キャンペーンあり

替えの下着
メイク道具

アミーダ

1,000円

運動のできるウェア
マイボトル
替えの下着
メイク道具

ホットな環境が合うか、レッスンは楽しいか、スタッフや会員の雰囲気は自分に合っているかなどを確認しましょう。

できれば2〜3のスタジオを体験してみるのがおすすめ。色々なスタジオを体験して納得してから入会することで、のちのち不満が出にくいからです。

まとめ:新宿で最も安い&確実に効くホットヨガスタジオはカルド!でも迷ったら体験レッスンで比べてみましょう

新宿のホットヨガスタジオの中で、最も安い&確実に効くホットヨガスタジオはカルドです。

  • ヨガマット不要、予約不要
  • 続けやすい価格
  • 施設が清潔
  • ヨガの効果を高める環境

など、総合的に見て優れたスタジオといえます。

とはいえ、どのスタジオも特色があり、自分にピッタリ合ったスタジオを選ぶことが大事です。
迷う方は体験レッスンに行って、実際に確かめてみましょう。全て行ってみるのもアリです。

現代のお悩みを根本から解決し、より充実した生活へと導くホットヨガ。「頑張らなきゃ」と力まなくても、心をリラックスさせながら、無理せず続けられます。

そんな素晴らしい力を秘めたホットヨガ、ぜひ勇気を出してはじめてみてくださいね。

その他:新宿にあるホットヨガ・ヨガスタジオの紹介

その他、本記事のランキングを作成するにあたって調査した、新宿にあるホットヨガ・ヨガスタジオを紹介します。

ランクインしているホットヨガスタジオの方が安くて続けやすいのでおすすめですが、他のスタジオも見てみたい方向けの内容です。

スタジオ・ヨギー 新宿EAST

スタジオ・ヨギー新宿EAST店はJR新宿駅東口すぐの場所にある、常温ヨガスタジオです。
駅直結という好立地でありながら、木の温もりと開放感にあふれる空間が特徴。

ヨガだけでなく、ピラティスやビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)といった多彩なクラスを開催しています。
ビューティ・ペルヴィスとは、骨盤と筋膜にフォーカスして全身を土台から整えるプログラムで、スタジオ・ヨギーのディレクターが独自に開発したものだそうです。

また、オンラインクラスもあるので、スタジオに行けない時でも、都合に合わせてヨガに通えます。

口コミ評判

通いやすい場所に教室があります。先生も色々なタイプの方がいらして、面白いです。受付の方も感じのよい方ばかりです。

月額料金

◆月額プラン
プレミアム(通い放題)15,620円
スタンダート(月6回)11,770円
ライト(月4回)10,120円

◆チケット
6回チケット 17,050円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

新宿東口すぐ

所在地

東京都新宿区新宿3-27-4
新宿御幸ビル7F

イルチブレインヨガ

イルチブレインヨガ

イルチブレインヨガは、新宿を含め全国に店舗を構える常温のヨガスタジオです。

東洋の伝統的なトレーニングと21世紀の脳科学を融合させたプログラムでレッスンを行っています。 体力・心力・脳力を高めることにより、人間性を回復させ、脳に眠っている創造性を目覚めさせることを目的としています。

少人数制でひとりひとり丁寧に指導し、レッスン前後の個人ケアも充実しているので、初心者の方でも安心して参加できます。

口コミ評判

新感覚のヨガでした。ヨガというよりは新しいエクササイズ?ジャンル?という感じです。体操はゆっくりした動作のものが多いですが、結構汗が出たりしてすっきりします。その後呼吸や瞑想もあるのですがとても眠くなって気持ちいい感じです。スタジオは広くきれいです。更衣室もありました。先生たちも優しい感じで癒されます。

月額料金

◆1か月
週2回 13,200円
フリー 16,500円

◆3か月
週2回 36,300円
フリー 44,000円

◆1年
週2回 132,000円
フリー 165,000円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

体験レッスン料

2,000円

アクセス

新宿御苑駅から徒歩1分
新宿三丁目駅から徒歩7分

所在地

東京都新宿区新宿2-8-5
東弥ビル 2階

東京ヨーガセンター

東京ヨーガセンターは、1970年から新宿でレッスンを行っている伝統あるヨガスタジオです。

インド伝統の「ヨーガ」に忠実なレッスンが最大の特徴で、
インド政府AYUSH省と国立ヨーガ研究所によって定められたガイドラインにそった指導を行なっています。

東京ヨーガセンターによると、伝統のヨガは哲学であり人間の本質を追求することだそうです。
日々の今の自分に満足し、直面する課題にポジティブに取り組み、人生を展開させていくことを、ヨガを通して学ぶことができます。

また、伝統あるヨガスタジオは2019年にリニューアルされ、現在は天然素材が使われた深い落ち着きが得られる空間となっています。

口コミ評判

今風のスポーティーでスタイリッシュでアクロバテックなポーズを極めるというヨガではなく、伝統的なヨーガです。呼吸法や瞑想のレッスンも充実しています。来所とオンライン、生活リズムにあわせて選べて、自然に無理なく続けることが出来ます。日々の喧騒を離れて心身共に落ち着かせることの出来る場所です。

月額料金

フリープラン(通い放題)13,200円
4回パスプラン(月4回)11,000円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

新宿御苑前駅から徒歩6分
四谷三丁目駅から徒歩8分
曙橋から徒歩8分

所在地

東京都新宿区新宿1丁目26−1
四谷御苑マンション906

深堀ヨガスクール

深堀ヨガスクールは、西武新宿駅から徒歩7分にあるヨガスクールです。

1991年から西新宿で教室をスタートし、ハタヨガをベースにしたレッスンを行なっています。

ヨガを身近に感じてもらいヨガの素晴らしさを知ってもらうため、寝起きにできるヨガやオフィスでできるヨガなど独自のヨガを編み出しているスタジオです。

その時の自分の心身の状態を受け入れながら無理なくヨガを続けることで、自分自身の “いのちの輝き”に気づき、日々の生活や人生が豊かになってほしいとの想いでレッスンを実施しているそうです。

また、カルドと同様に予約なしでレッスンを受けることができます。確実に受けられるか不安な人は予約フォームで簡単に予約もできるので、自分に合わせて気軽にレッスンを受けられます。

口コミ評判

普段デスクワークで身体を動かす事が少ないので、肩凝りや股関節の強張りが気になっていましたが、週一回でも通っているうちに少しずつ楽になり、身体がだいぶ疲れにくくなりました。1回のクラスが終わった後はいつも身体がスッキリします。先生は優しく明るくてポーズの解説もわかりやすく、自分のペースで出来る雰囲気なので、居心地よく通いやすいです。ヨガで身体を動かすのが好きになりました!

月額料金

・Aチケット
(70〜90分クラス)
1枚 3,000円
5枚   14,000円
10枚 26,000円
12枚 28,000円

・Bチケット
(30〜60分クラス対応)
1枚 2,500円
5枚 11,000円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

西武新宿駅から徒歩7分

所在地

東京都新宿区西新宿7-16-1
コンシェルジュ石原801

Yoga Studio NOA 新宿校

NOAは新宿西口すぐの場所にある、ヨガ・ピラティスを中心としたさまざまなジャンルのスポーツスクールです。 併設のダンス教室のレッスンも同じコースで自由に受講できます。

開校して30年のノウハウを活かしたレッスンの進め方をベースに、優秀で経験豊富なインストラクターから質の高いレッスンを受けられます。

NOAでは、月謝が無駄にならない繰越無制限の制度があります。例えば月4回のコースを選択していて3回しか来なかった場合、残りの1回分は次の月に繰越されて、次の月は5回レッスンが受けられます。
旅行や仕事が忙しい月がある場合でも継続しやすい、他にはない珍しいシステムです。

質の高いレッスンをお得な料金で始めたい人にはおすすめのスタジオです。

口コミ評判

スタジオはとても明るく清潔感があります。最初はヨガ初心者だったのですが、インストラクターの方が丁寧に指導してくれるので安心できました。レッスンの種類も多く、骨盤ヨガや肩こり解消ヨガ、ピラティスなどもあります。特に朝早くから夜遅くまで営業しているのが嬉しい!仕事帰りでも週末でも気軽に行けます。

月額料金

・月2回 5,940円
・月4回 8,800円
・月6回 12,650円
・月8回 16,500円
・ヨガ・ピラティス受け放題
 11,550円
・全クラス受け放題
(ダンス・ボクシング等)
 18,700円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

新宿西口駅すぐ
新宿駅から徒歩4分
西武新宿駅から徒歩5分

所在地

東京都新宿区西新宿1-3-14
新宿プラザ9F

MellowFlow ヨガ&フィットネス

MellowFlowはJR新宿南口から徒歩3分・新宿高島屋8階にあるフィットネスクラブです。ヨガだけでなく、ピラティス・トレーニング・キックボクシングなどさまざまなエクササイズを実施しています。

世界700ヶ所以上、国内90店舗以上を展開するGOLD’S GYMを経営するTHINKフィットネスがプロデュースしたスタジオ。

ヨガのレッスンでは、通常のヨガだけでなくハンモックを使った空中ヨガも実施しており、関節や筋肉が硬い人でもヨガのポーズが取りやすくなっています。

また、施設では1回1,320円コラーゲンマシンが利用できるので、さらに美容効果を高めることができます。

女性専用ならではの、美と健康を同時に叶えるためにはうってつけのスタジオです。

口コミ評判

空中ヨガのスタジオレッスンを受けました。レッスンを受けたらトレーニングマシンも使えて得した気分。空中ヨガはすごく人気みたいで、初めてだけど楽しめました。色んなレッスンが選べて都度払いできるかみたいなので、次は違うレッスンも試してみます。コラーゲンマシンも気になります。

月額料金

・通常レッスンのみ
 11,000円
・通常レッスン&空中ヨガ
 15,950円
・空中ヨガのみ
 14,300円
・週1日指定の曜日のみ
 8,800円

利用者

女性専用

スタジオ環境

常温

アクセス

新宿駅から徒歩2〜5分
新宿三丁目駅から徒歩3分

所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷5‑24‑2
新宿髙島屋8階

新宿にあるその他のヨガスタジオ

スタジオ名

アクセス

MONKEY GYM

新宿御苑前駅すぐ

東京都新宿区新宿1-4-13
溝呂木第2ビル2F

アーナンダヨガスタジオ

四ツ谷三丁目駅から徒歩3分
曙橋駅から徒歩3分

東京都新宿区荒木町9-7
ナオビル6階

東急スポーツオアシス
新宿

西武新宿駅から徒歩2分
新宿西口駅から徒歩7分
新宿駅から徒歩9分

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザ「ハイジア」5F

ピュールヨガアンド
ピラティススタジオ

代々木駅から徒歩1分
南新宿駅から徒歩5分
新宿駅から徒歩12分

東京都渋谷区代々木1-37-7
勝栄ビル405

Bodies
新宿タカシマヤ
タイムズスクエア
スタジオ

新宿三丁目駅すぐ
新宿三丁目駅から徒歩7分
新宿駅新南口すぐ

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
新宿タカシマヤタイムズ
スクエア12F

新宿の安い&確実に効くホットヨガスタジオ

本記事の口コミについて

この記事に掲載した口コミは、GoogleMapから引用しています。
口コミの選定にあたっては、私独自のリサーチや実際に通った体験と照らし合わせ、そのスタジオの現状をよく表しているかどうかで判断しています。そのため、主観性の強い口コミよりも、客観性がありスタジオのシステムをベースとした内容を重視しています。
また、ホットヨガスタジオに通ったことのない方にはわかりづらい文言は、文章のニュアンスを変えない範囲で修正を加えています。

カテゴリー

管理人

mio
バタコ

本業プログラマーのホットヨガLOVER。

長時間のパソコン作業からくるガチガチ肩こりをきっかけに、ホットヨガに出会いました。

これまで3社のホットヨガスタジオの体験に行き、実際通ってみて感じたことをもとにブログを書いています。

辛い不調を治したい、自分磨きをしたい...等の方々に向けて、ホットヨガの良さが伝わったらいいなと思います。
...詳しくはこちら

お問合せはこちら

ピックアップ記事