HOTYOGA, lovely
あなたの美と健康とホットヨガライフを応援するブログ
アフィリエイト広告を利用しています

    運営者情報

    CONTENTS

    はじめまして!当サイトの運営者、バタコです。

    ここでは、当サイトの基本的な情報、記事の方針、運営者である私の想いなどを紹介します。

    当サイトの運営者情報

    サイト名

    HOT YOGA, lovely (ホットヨガ・ラブリー)
    〜あなたの美と健康とホットヨガライフを応援するブログ〜

    URL

    https://hotyoga-lovely.com

    運営者

    バタコ

    サイト公開の経緯

    私の本業は、ソフトウェアエンジニアです。
    職業柄、一日中パソコンで作業をするうえ、
    ついついのめり込んでしまう仕事が多いので、
    気づけば肩こりと身体の疲れがたまってしまいます。

    身体ガチガチ、呼吸も浅く、便秘や湿疹などの症状をくりかえし、
    マッサージや整体、岩盤浴等に通いましたが、まったく回復せず...。

    マッサージや整体は確かに気持ちが良いし、たくさん通えば治るとは思うのですが、
    収入もあまりないので、お金が続かなかったです(涙)

    そんなこんなで困り果て、もう仕事も変えようかと思っていた時、
    母のすすめでホットヨガに出会いました。

    初めてホットヨガの体験レッスンを受けた時、これまでにない衝撃の連続だったことが忘れられません。

    • 暖かくて心地よいスタジオ
    • 自分自身でじっくり身体を癒していく感覚
    • インストラクターの方の素敵な言葉
    • すがすがしいほどの大量の汗
    • 身体ごと満たされる感覚

    etc...

    なかでも最も印象的だったのが、

    周りの人と競わなくていい。自分の身体をよく見てあげることが大事。

    そんな気づきを、インストラクターの方の言葉や周りの方の雰囲気から自然と感じられたことです。

    私はそんなに運動音痴というわけではなかったのですが、運動が嫌いでした。
    周りの人と競う感じや、体育会系特有の上下関係、精神論のようなもの。
    一人でする運動も、なんとなく自分を追い込む苦しい感覚があって遠ざけていました。

    だけど、ホットヨガはそんな雰囲気が一切ない。
    みんな戦ってなくて、ただ自分と自分の身体を愛してあげて、癒されている気がする。

    これなら私も続けられそう!

    それからホットヨガに通い始めました。
    身体の不調が日に日に良くなっていくのはいうまでもなく、
    心に深い喜びと充実感を感じながら生活できるようになりました。

    そんな自分の体験から、ホットヨガの良さを多くの人に広めたいと思うようになり
    当サイトを立ち上げるきっかけとなりました。

    このサイトの目的

    • 何をやっても解決しない身体の悩みを抱えた方に、ホットヨガを試していただくこと
    • ホットヨガを利用したい方の、目的に合ったスタジオや商品をご提案すること
    • 初めてホットヨガを利用する方の不安をなくし、疑問点を解消すること
    • 口コミを検証し、ひとりひとりの状況にぴったりのサービスをご紹介すること
    • ホットヨガを有効に活用する方法を知ってもらうこと
    • 自分と自分の身体をいたわり大切にしながら、美と健康を向上していただくこと

    特に、最後の部分ですが、
    現代社会において、男性と肩を並べて活躍している女性はたくさんいます。

    ときには、女性の身体や女性本来の役割を無視して、
    「無理をしてでも頑張らなくては!」といった行動至上主義的な考え方になってしまうことがあると思います。

    恋も仕事も健康も美容も...。

    でも、女性にしかない本当の強さはそこじゃない。
    本来の強さとは、自分と自分の身体をいたわることで、命への敬意をもち、
    ときに避けられない自分の運命に身を委ねられることだと私は思います。

    ホットヨガでは、自分の呼吸、身体、心に対して、静かに意識を向ける時間が多くあります。仕事や私生活にどんなことがあっても、ただ見つめ優劣をつけず自分に向き合っていく。
    その過程は、上に書いた「本当の強さ」に通ずるような気がします。

    ホットヨガを通して、表面上の美や健康だけでなく、
    ご自身の本当の強さや魅力のようなものも発見していただけたらいいなと考えています。

    記事の信頼性

    運営者バタコは、

    • 東京にある某国立の女子大学出身
    • 現在はプログラムを書く仕事をしている
    • リケジョ(理系女子)

    ということもあり、
    わりと論理的、分析的に考えるタイプだと思います。

    当サイトでホットヨガに関するサービスをご紹介するにあたっては、リサーチや分析を徹底することを大切にしています。

    ホットヨガは心や身体の「感じる」「内面を見つめる」ところに良さがあるのですが、
    口コミや値段、効果等の比較・検証にあたっては、
    感覚的な表現に偏らず、客観的で理系的な視点も必要かと思います。

    そのため、徹底した調査の上で、わからない情報に関しては各社に直接取材をして記事を作成していきます。

    サイト名の由来

    「HOT YOGA」はホットヨガそのままなので、「lovely」について少し解説させてください。

    lovelyの意味

    1. 美しく、魅力的である
    2. 愛らしい、可愛らしい
    3. 楽しい、良い気分をもたらす

    「lovely」は、2番目の「愛らしい」のイメージが強いかなと思いますが、
    1番目、3番目の意味もすべてこのサイト名に込めたつもりです。

    ホットヨガをすることで、
    「楽しく、良い気分」でいながら、自分を「愛し」心からの幸せを感じ、あなたのもつ本来の「美しさと魅力」が花開きますように。

    身体を変えたい、自分磨きをしたい、辛い不調を治したいという入り口から、
    あなたの本当の幸せと美しさを見つける手助けができれば嬉しいです。

    カテゴリー

    管理人

    mio
    バタコ

    本業プログラマーのホットヨガLOVER。

    長時間のパソコン作業からくるガチガチ肩こりをきっかけに、ホットヨガに出会いました。

    これまで3社のホットヨガスタジオの体験に行き、実際通ってみて感じたことをもとにブログを書いています。

    辛い不調を治したい、自分磨きをしたい...等の方々に向けて、ホットヨガの良さが伝わったらいいなと思います。
    ...詳しくはこちら

    お問合せはこちら

    ピックアップ記事