HOTYOGA, lovely
あなたの美と健康とホットヨガライフを応援するブログ
アフィリエイト広告を利用しています
  • 地域別おすすめ

【神奈川】安い&確実に効くホットヨガスタジオはここ!コスパ良しのおすすめを厳選

CONTENTS


この記事では、神奈川県にある安い&確実に効果の出るホットヨガスタジオをランキング形式で紹介しています。

なお、本記事掲載のホットヨガスタジオはホットヨガ研究に200時間以上費やし、3社のホットヨガスタジオと1社のオンラインヨガに実際お金をかけて通った私が、自信を持っておすすめできるスタジオに厳選しています。


ランキング順位の設定基準は次の通りです。

ランキング順位の設定基準

  • 料金が安いこと
  • 施設全体が清潔であること
  • ヨガの効果を高める環境が整っていること
  • スタッフの対応や距離感が適切であること
  • 継続して通いやすいシステムであること
  • 無理な勧誘がないこと
  • 身体だけでなく心も癒せる雰囲気であること

本ランキングは、ダイエットを成功させたい人・肩こり・腰痛等の身体のお悩みを抱えた人、自分磨きをして自信をつけたい人が、
たとえ運動が苦手であっても、無理せず心を癒しながら効果を実感し、毎日がもっと幸せになるスタジオであることを基準に順位を選定しています。

【神奈川】安い&確実に効くホットヨガスタジオランキング

神奈川にある様々なホットヨガスタジオを徹底的に比較した結果、以下の5社が安い&確実に効果が出るスタジオであることが分かりました。

月額料金店舗数利用者スタジオの温め方体験レッスン料レッスン強度
1位 カルド 7,600円〜84店舗男女共用or女性専用遠赤外線の床暖房平日990円、土日祝1,320円★〜★★★
2位 LAVA 8,800円〜440店舗以上男女共用or女性専用パネルヒーター500円
※無料キャンペーンあり
★〜★★★★★
3位 zen place 9,625円〜125店舗
※ピラティス含む
男女共用ヒーター・暖房1,000〜2,200円Beginner・Pre-Beginner・オールレベル
4位 ララアーシャ 10,340円〜9店舗男女共用or女性専用溶岩石の遠赤外線500円
※店舗・時期により異なる
★〜★★★
5位 アミーダ 17,380円31店舗女性専用溶岩石の遠赤外線1,000円★〜★★★★★

POINTこれらのホットヨガスタジオでは、無料〜2,000円程度で体験レッスンを受けることができます。この記事ではそれぞれのスタジオを比較し解説していますが、実際に見て確かめたい人は気になるスタジオをすべて体験してみても問題ありません。

また、神奈川で最も安い&良質なスタジオ5社については、他の記事でより詳しく分析しています。悪い口コミやインストラクターの質など当サイト独自の視点から徹底的に比較していますので、より深く知りたい人はこちら↓の記事を参考にしてくださいね。

このまま読み進められる方はぜひ、おすすめ順位を参考に「通いやすい」「続けやすい」「自分にピッタリ合った」スタジオを見つけてくださいね

第1位 カルド(CALDO)

月額料金

7,600円〜

店舗数

84店舗

利用者

男女共用or女性専用

スタジオの温め方

遠赤外線の床暖房

レッスン強度

★〜★★★

カルドは全国に約84店舗ある「月会費が安い」「予約不要」「ヨガマット不要」が特徴のホットヨガスタジオ。

2023年3月の東京商工リサーチ調べでは、「通いやすさ」「施設の充実度」「施設の清潔度」「コストパフォーマンス」など7部門で1位を獲得しており、客観的に見ても満足度の高い、優れたホットヨガスタジオです。

清潔で開放感あるカルドのスタジオ
清潔で開放感あるカルドのスタジオ(出典:公式ページ)
清潔なカルドのパウダールーム・シャワールーム
清潔なカルドのパウダールーム・シャワールーム(出典:公式ページ)

おすすめポイント

  • 月会費が安い
  • レッスン参加の予約不要
  • ヨガマット持参不要(バスタオルでOK)
  • 清潔なスタジオ
  • ヨガの効果を高めるスタジオ(銀イオンスチーム、遠赤外線床暖房)
  • 広くて鏡が多い開放感あるスタジオ
  • レッスンのコマ数が多い
  • 勧誘があっさり
  • 併設のジムが無料または安く使える店舗あり

カルドは高品質でありながら月会費が安い、コスパ最強のスタジオ。

レッスンの予約やヨガマットが不要なので、ストレスなく気軽に通えます。

スタジオには遠赤外線の床暖房が使われており、身体が芯から温まります。温かく柔らかい床に直接バスタオルを敷くので、肌に触れると最高に気持ちよく、レッスン前の待ち時間には受講生の多くが寝て過ごしています。

身体の芯から温まるカルドの遠赤外線の床暖房のイメージ
身体の芯から温まるカルドの遠赤外線の床暖房のイメージ(出典:公式ページ)

スタジオの加湿器には銀イオンスチームが使われており、空間を清潔にし肌をモチモチにする効果があります

清潔で肌がモチモチになるカルドの銀イオンスチーム
清潔で肌がモチモチになるカルドの銀イオンスチーム(出典:公式ページ)

また、広々としたスタジオには鏡が前にも横にもあり、自分のポーズを確認しやすく上達も早いです。大抵のスタジオは前にしか鏡がないので、ヨガを始める人にとっては大きなメリット。

さらに併設のフィットネスジムが無料または安い料金で利用できる店舗もあるので、少しハードな筋トレも取り入れたい方にもおすすめです。

しっかり鍛えられるカルド併設のジム
しっかり鍛えられるカルド併設のジム(出典:公式ページ)

カルドは勧誘があっさりしていて、物販の営業も軽いので、余計なストレスがありません。完全実力派のホットヨガスタジオです。

カルドの口コミ評判

店の中は、いつも清潔に保たれていて気持ちが良いです。あたたかい心遣いにもとても感謝しています。笑顔が素敵なスタッフのみなさんにいつも元気をもらいます。これからも通い続けたいと思います!

もともと身体が硬く、柔軟なポーズをとるホットヨガは自分に合うのか心配でしたが、インストラクターの方がしっかりヨガのポーズを教えてくださり、無理なくする事ができました。教室自体も新しくできたばかりなので、初心者向けにできており通いやすいと思いました。通い続けて代謝をあげながら楽しくヨガをしたいと思います。

好きな時間、曜日に来ることが出来て、この価格!ここに行き着きました笑。どの先生方にも元気をもらったり、癒してもらったりと、ヨガを終えた後は充実感に浸りながら残りの一日を過ごさせてもらっています。この春から感染予防の為にレッスン後の暑いスタジオの消毒をこまめに行ってくださってるスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。

カルドの料金

プランと月会費

月4回
(全営業時間)

7,600 ~ 11,550円

通い放題
(平日の日中)

8,250 ~ 11,550円

通い放題
(全営業時間)

9,800 ~ 14,300円

※店舗により異なります

オプション料金

タオル

1,100 ~ 2,200円

水素水飲み放題

1,080 ~ 2,160円

契約ロッカー

1,100 ~ 2,200円

※店舗により異なります

体験料金と初期費用

体験レッスン料

平日990円、土日祝1,320円

初期費用

・入会料5,500円
・事務手数料16,500円
・1~2ヶ月分の月会費
※当日入会の場合は全て0円

POINT初期費用を割引にするには、数ヶ月〜2年ほどの契約期間が必要です。とはいえ、解約料がかかったとしても入会金は無料なので当日入会がお得。条件は時期や店舗によって異なるので、詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

神奈川のカルド店舗一覧

GRAN新横浜、鶴見、たまプラーザ、三ツ境、都筑横浜、戸塚、綱島、溝の口、元住吉、藤沢、相模大野、平塚

第2位 ラバ(LAVA)

月額料金

8,800円〜

店舗数

440店舗

利用者

男女共用or女性専用

スタジオの温め方

パネルヒーター

レッスン強度

★〜★★★★★

LAVAは440店舗以上ある日本最大級のホットヨガスタジオです。

ヒノキの床が特徴のLAVAのスタジオ
ヒノキの床が特徴のLAVAのスタジオ(出典:公式ページ)
LAVAのパウダールーム
LAVAのパウダールーム(出典:公式ページ)

おすすめポイント

  • 1店舗分の料金で2店舗に通える
  • 1日のコマ数が多く、都合が合いやすい
  • 予約が簡単(アプリやLINEなど)
  • 全国統一の高品質のレッスン
  • 目的や悩みに特化した豊富なプログラム
  • レッスン中は見て回ってサポートしてくれる
  • インストラクターが明るくてよく話しかけてくれる

LAVAは店舗数が最も多く、ほとんどの店舗が駅近や駐車場完備などアクセスのよい場所にあります。

プラス1制度という、1店舗分の料金で2店舗通えるシステムがあり、
平日は会社の近く、休日は家の近くといったように、生活スタイルに合わせて柔軟に使い分けられます。
東京は特にLAVAの店舗数が多く、多くの方がプラス1制度のメリットを享受しやすいです。

LAVAのレッスンの特徴は、全国統一の基準をクリアしたインストラクターのみが行う高いクオリティ。目的や悩みにダイレクトにアプローチする内容で、確実に効いてくる感覚を味わえます。

レッスン中、インストラクターは受講生のポーズを見回ってサポートしてくれるので初心者でも安心。明るく元気なインストラクターの声かけで、気持ちも前向きになれます。

LAVAのレッスン時のサポート
レッスン時のサポート(出典:公式ページ)

1日のコマ数も他のスタジオに比べて多く、営業時間も長いため、朝早く・仕事終わり・休日など生活スタイルに合わせて通えます。

LAVAの口コミ評判

三日坊主の私が続けられるか心配でしたが、曜日、時間、レッスン内容を自由に選べるので、無理なく、楽しく続けられています。あと、宣伝通りに美肌効果を実感しています。

スタジオはフローティング、スクリーン、ウッドストーンと3つありレッスン内容も豊富です。ロッカー、パウダールームが広いのでヨガ後のストレスがなくお気に入りのスタジオです。もちろん、スタッフの皆さん優しいです。

いつも楽しくレッスン通っています✨バラエティに富んだレッスンの種類も充実していますし、ワークショップやスペシャルレッスンの開催も多いです。インストラクターさんは笑顔がステキ!😄知識も技術もすばらしく、体型もかっこよくてあこがれます!

LAVAの料金

プランと料金

月4回
(全営業時間)

6,800 ~ 10,800円

通い放題
(平日の日中)

6,800 ~ 13,800円

通い放題
(全営業時間)

7,800 ~ 15,800円

※店舗により異なります

オプション料金

タオル

1,200円

水素水飲み放題

1,200円

契約ロッカー

1,200円

ヨガマット置き

1,200円

体験料金と初期費用

体験レッスン料

500円
※無料キャンペーンあり

初期費用

・入会金5,000円
・手数料5,000円
・施設使用料2,500円
・1~2ヶ月分の月会費
※当日入会の場合は入会金・手数料0円ほか

POINT初期費用を割引にするには、数ヶ月〜2年ほどの契約期間が必要です。条件や内容は種類が多く時期や店舗によって異なるので、詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

神奈川のLAVA店舗一覧

エリア

店舗名

横浜市

たまプラーザ、横浜西口、青葉台、綱島、
関内、東戸塚、ルララこうほく、上大岡、
横浜みなみ西口、戸塚、鶴見、瀬谷、
鶴ヶ峰、南太田、新杉田、鴨居、
二俣川、東神奈川、みなとみらい、金沢文庫、
イオンフードスタイル港南台、保土ヶ谷

川崎市

溝の口、武蔵小杉 Kosugi 3rd Avenue、
新百合ヶ丘、向ヶ丘遊園、元住吉、
シティタワー武蔵小杉、川崎ゼロゲート

相模原市
藤沢市
平塚市

橋本、相模原、
湘南台、藤沢駅前、
平塚

横須賀市
鎌倉市
小田原市
茅ヶ崎市

横須賀中央、横須賀中央アネックス、
大船、鎌倉、
フレスポ小田原シティーモール、
茅ヶ崎

厚木市
大和市
海老名市
足柄上群大井町

本厚木、
中央林間、大和南口、
ららぽーと海老名、
大井松田店

第3位 ゼンプレイス(zen place)

ヨガプラス

月額料金

9,625円〜

店舗数

125店舗
※ピラティス専用スタジオ含む

利用者

男女共用

スタジオの温め方

ホット、常温
※ピラティスの店舗が多い

レッスン強度

Beginner
Pre-Beginner
オールレベル

zen placeは全国に125店舗ある、ヨガ&ピラティススタジオです。ピラティスの店舗が多いものの、最近ではヨガ・ホットヨガの店舗も増えています。

おすすめポイント

  • ビジネスマン・医師・看護師からの評価が最も高いスタジオ
  • 講師は医療系出身者が多く質が高い
  • ポーズの美しさよりも科学的アプローチで身体を改善
  • 選べるレッスン形式(グループ・プライベート・オンライン)
  • 他の店舗も利用可能で、ピラティスとヨガが両方できる
  • 男性も通いやすいレッスン内容・雰囲気

zen placeはビジネスマンや経営者、医療関係者が選ぶNo.1のスタジオです。

ポーズの美しさよりも、医学等の学問をベースとした身体の機能性を重視したレッスンを行なっており、脳にも良い効果を期待できます

そのため、仕事で高いパフォーマンスを発揮しなければならない経営者やビジネスマン男性も多く通っています。

希望や都合に合わせて個人・グループ・オンラインといったレッスン形式を選べたり、他の店舗も自由に利用できたりするなど、続けやすいシステムとなっています。

zen placeの口コミ評判

駅近で通いやすいです。清潔感もあり、レッスンの種類も多く、老若男女、たくさんの方がいらっしゃっています。インストラクターのみなさん親身に関わってくださり、自分に向き合う貴重な時間を提供してくださいます。頑張るところは頑張って、でも笑顔も忘れない、とても素敵な雰囲気です。

他のスタジオでヨガを1年くらいやってましたが、このスタジオでは体系的に学び直しています。インスタラクターのみなさんもフレンドリーではなしやすいです。

1年ほど前からお世話になっています。皆さん優しい方が多く、落ち着いてヨガができるスタジオです。またインストラクターの方々の指導レベルも非常に高いため、これからヨガを始めたいという方にとてもおすすめです。

zen placeの料金

プランと月会費

月4回
(全営業時間)

9,625 ~ 10,450円

月6回
(全営業時間)

13,200 ~ 14,520円

通い放題
(平日の日中)

11,968 ~ 13,552円

通い放題
(全営業時間)

14,960 ~ 16,940円

※店舗により異なります

体験料金と初期費用

体験レッスン料

1,000〜2,200円
※時期により異なる

初期費用

・入会金22,000~33,000円
 ※店舗のグレードによる
・約2ヶ月分の月会費
※当日入会の場合は入会金0円・月会費割引

POINT初期費用を割引にするには、契約期間が必要な場合があります。詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

神奈川のzen place yoga店舗一覧

ホット・常温ヨガ

横浜

ピラティス

横浜、横浜本町、横浜みなみ西口、溝の口、青葉台、綱島、元住吉、日吉、戸塚、鎌倉、藤沢、川崎、武蔵小杉、新百合ヶ丘

第4位 ララアーシャ(LaLa Aasha)

月額料金

10,340円〜

店舗数

9店舗

利用者

男女共用・女性専用
※レッスンは男女別

スタジオの温め方

溶岩石の遠赤外線

レッスン強度

★〜★★★

ララアーシャは東京・神奈川に9店舗ある、溶岩タイプのホットヨガスタジオです。

ララアーシャのおしゃれなエントランス
ララアーシャのおしゃれなエントランス(出典:公式ページ)

おすすめポイント

  • 溶岩石を使ったスタジオで身体を芯から温める
  • タオル(大小)の無料レンタルあり
  • シャワールームにシャンプー・ボディソープを完備
  • クレンジング・化粧水・乳液のアメニティが充実
  • 男女別でレッスンを実施

ララアーシャの最大の特徴は、スタジオの床に桜島の天然溶岩が使われていることです。
溶岩タイプのホットヨガスタジオは、遠赤外線効果でじんわりと身体の芯から温まりますし、汗腺ではなく皮脂腺から質の良い汗をかけるので、デトックス効果が高いです。

ララアーシャの溶岩石を使ったスタジオ
ララアーシャの溶岩石を使ったスタジオ(出典:公式ページ)

また、 ララアーシャはアメニティが豊富。レッスン時に必要なタオルが無料でレンタルできます。タオルのレンタルは月1,000〜2,000円ほどかかる店舗が多いですが、ララアーシャは月会費に含まれているのでお得です。
シャワールームにシャンプー・ボディソープが完備されているのも珍しく、ララアーシャのアメニティは最も充実しています。

月会費はカルドやLAVAより高くなってしまいますが、良質な溶岩ヨガができて、オシャレな空間で、タオルレンタルやアメニティが無料なので、意外にもコスパがよく安いスタジオといえます。

男女共用スタジオもありますが、レッスンは男女別に実施されているので、思い切り身体を動かし汗をかくことができます。

ララアーシャの口コミ評判

1年通っています。インストラクターとスタッフの皆さまが優しく通うたびいつも元気になります。溶岩ヨガ なので身体がしっかり温まって汗も沢山かけ、代謝が上がったのを実感しています。ヨガのワークショップもあり楽しく通ってます。

他のホットヨガとは違い、溶岩ヨガスタジオだからか汗の出方が違って最初驚きました。湿度もあってインストラクターさんも皆さん優しいので安心して通っています。体が硬く、不安でしたが大丈夫でした。

暖房ではなく床からのホットヨガがよく。(暖房は乾燥するのと芯が温まらないので)家ではできないヨガが実践できてます。また大手チェーンにありがちなフローがパターン化されてて同じということがなく季節やその時に合わせて変化してくれるので飽きません。

ララアーシャの料金

プランと月会費

月4回
(全営業時間)

10,340円

通い放題
(平日の日中)

12,760円

通い放題
(全営業時間)

14,960円

オプション料金

タオル

無料

水素水飲み放題

1,000円

体験料金と初期費用

体験レッスン料

500円
※店舗・時期により異なる

初期費用

・入会金10,000円
・手数料5,500円
・約1ヶ月分の月会費
※当日入会の場合は無料

POINT初期費用を割引にするには、契約期間が必要な場合があります。詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

神奈川のララアーシャ店舗一覧

日吉、センター北

第5位 アミーダ(AMI-IDA)

AMI-IDA(アミーダ)

月額料金

17,380円
※フルタイム無制限プラン

店舗数

31店舗

利用者

女性専用

スタジオの温め方

溶岩石の遠赤外線

レッスン強度

★〜★★★★★

アミーダは全国に31店舗ある、溶岩タイプのホットヨガスタジオです。

おすすめポイント

  • 天然溶岩石の遠赤外線で身体を芯から温める
  • 空調での暖房を使わないので空気が綺麗
  • 月1回の個人カウンセリングで悩みを解決
  • 女性専用で安心(※有明ガーデン店は男女共用)
  • 女性らしい高級感のある施設

アミーダのスタジオには、バリ島の天然溶岩石を使っているため、空調での暖房をいっさい使わずに身体を芯から温め、呼吸もしやすくなっています

アミーダの高級感あるスタジオ
アミーダの高級感あるスタジオ(出典:公式ページ)

また、アミーダでは月1回の頻度で個人カウンセリングを実施していて、一人一人の悩みを解決する時間もあります。これは他のスタジオにはない珍しいサービスです。プロのインストラクターと対話して悩みと向き合うことで、ホットヨガの効果を最大限に高めることができます。

東京の有明ガーデン店は男女共用ですが、神奈川の店舗は女性専用です。
特に女性専用では思う存分汗をかけますし、女性らしい高級感ある施設にも注目です。

アミーダの口コミ評判

3年半お世話になっています。最初はダイエット目的で通い始めましたが、初回ですぐに美肌効果を実感し、職場でもほめられるようになりました。通うごとに冷え性が改善し、また久々に会った親から猫背が良くなったねと言われました。体力がついて夜勤が楽になったのも継続した理由です。何より新城店の雰囲気がとてもよく、溶岩石の効果はもちろんインストラクターの皆さんが素敵すぎて心身共に癒されています。

スタッフさんがみんな丁寧で、難易度の高いクラスでは特にポイントを教えてくれます。溶岩浴をしながらのヨガ、体の芯から温まり、普段の生活ではかけない量の汗をかけます。終わった時にはスッキリします。

仕事の帰りに利用して2年になります。溶岩石でのヨガは初めは全く汗がでなかった身体が通うごとに変化し、いまでは呼吸をするだけで大量の汗をかく身体になりました。お陰で代謝もよくなり肌もすべすべになりました。

アミーダの料金

プランと月会費

1回券

5,000円

3回券

12,000円

通い放題
(全営業時間)

17,380円

オプション料金

水素水飲み放題

1,080円

ヨガマット置き

1,100円

体験料金と初期費用

体験レッスン料

1,000円

初期費用

・入会金5,500円
・登録料5,500円
・約2ヶ月分の月会費
※マットの購入で入会金・登録料0円、月会費2ヶ月半額

POINT初期費用の割引内容や条件は、時期や店舗によって異なることがあります。詳細は体験レッスンで確認してみてくださいね。

神奈川のアミーダ店舗一覧

武蔵新城(川崎)、Luz湘南辻堂(藤沢)、藤が丘(横浜)

神奈川で自分に合うホットヨガスタジオの選び方

ここまでの安い&確実に効くホットヨガスタジオのランキングは、客観的に見た場合の順位です。実際この5社はどこも、個性がありそれぞれ優れたところがあります。

そのため自分にピッタリ合うスタジオを選ぶことが大切です。あなたにとってのベストを選ぶことが、お得で確実に効果の出るホットヨガライフにつながるからです。


自分にピッタリ合うスタジオの選び方

  1. 通える距離か
  2. 女性限定か男女兼用か
  3. 月会費が安いか

選び方1:通える距離か

通えるもしくは通いやすい距離にあることが最も重要です。継続的にホットヨガをするほど効果が上がりやすいからです。

家・職場・ショッピングセンターがある街など、普段よく行く場所にスタジオがあるのが理想的です。

タオルなどをレンタルすれば、職場帰りでも楽に通うことができるので、通勤路にあるスタジオも考慮に入れましょう。

POINTLAVAの通い放題のプランでは2店舗通えますし、zen placeでは全プランで全店舗通えます。職場と家、平日と休日といったように都合に合わせて切り替えられるのでお得です。※zen placeは同じグレードのみ他店利用料が無料、高いグレードの店舗では追加料金がかかります。

選び方2:女性限定か男女兼用か

男性の場合は、男女共用の店舗でないと通えないので、必ずチェックしておきましょう。
女性の場合は、女性限定か男女共用かを選べます。男性の目を気にせず、思いっきり汗をかきたい!という方は、女性専用の店舗がおすすめです。

POINTカルド・LAVA・ララアーシャは店舗によって女性専用か男女共用かが異なります。zen placeは全店舗・男女共用、アミーダは神奈川では全店舗・女性専用です。男性の場合、雰囲気としてはカルドとzen placeが通いやすく、女性はどのスタジオも通いやすいです。

選び方3:月会費が安いか

ホットヨガスタジオは基本的に、月々でレッスン料金を支払う制度になっています。回数に制限があるプランと通い放題のプランがあり、この料金が自分にとって負担でないかも選ぶ際のポイントです。

プラン別の月会費比較

月4回
(全営業時間)

通い放題
(平日の日中)

通い放題
(全営業時間)

カルド
(たまプラーザ店)

8,910円

8,910円

10,560円

LAVA
(たまプラーザ店)

8,800円
(24歳以下の学生:
4,800円)

11,800円

13,800円

zen place
(横浜店)

9,625円
(25歳以下:7,700円)

11,968円

14,960円
(25歳以下:11,960円)

ララアーシャ
(全店共通)

10,340円

12,760円

14,960円

アミーダ
(全店共通)

1回券:5,000円
3回券:12,000円

17,380円

通う回数の目安は、ダイエット目的なら週2〜3回、身体の不調の改善なら週1〜2回です(もっと通ってもOKです)。自分の生活スタイルに合ったプランで料金を比較しましょう。

月4回プランはスタジオ間であまり差がありませんが、通い放題プランならカルドが断然安いのでおすすめです。

POINTLAVA・zen placeで学割価格が用意されています。(カルドは店舗によります。)学生の人は、通いたいプランで安いスタジオを選ぶと良いですよ。

オプションの月額料金比較

タオル

水素水飲み放題

契約ロッカー

ヨガマット置き

カルド
(たまプラーザ店)

1,650円

1,080円

2,200円

なし

LAVA
(全店共通)

1,200円

1,200円

1,200円

1,200円

zen place
(全店共通)

ララアーシャ
(全店共通)

無料

1,000円

なし

なし

アミーダ
(全店共通)

1,080円

1,100円

※金額はすべて税込表示です。

同じスタジオでも店舗によって料金が異なっています。詳しくは本記事を読み進めるか、公式ページで調べてみましょう。

そのほか、ホットスタジオの暖め方や温度、インストラクターの質、レッスン内容等は以下の記事で詳しく比較・解説しています。よろしければ参考にしてみてくださいね。

まずは安い体験レッスンを受けてみましょう

「スタジオの雰囲気は本当に自分に合うか不安…」「ホットヨガが初めてで温かい環境で運動できるかわからない」という方にとって、
いきなり入会するのはハードルが高いはず。

そんな時におすすめなのは、体験レッスンに行ってみることです。

体験レッスンは、無料〜2,000円程度の安い金額で受けられます

特にカルド・LAVAは体験時に「手ぶらセット」が付いてくるので、ウェアやタオルなどの必要なものは持っていかなくて良く気軽に行けます。

LAVAの手ぶらセット
LAVAの手ぶらセット(出典:公式ページ)

体験レッスンの料金と持ち物

料金

持ち物

カルド

平日990円
土日1,320円

水1L
替えの下着
メイク道具

LAVA

500円
※無料キャンペーンあり

替えの下着
メイク道具

zen place

1,000~2,200円
※時期により異なる

運動のできるウェア

メイク道具
(ホットヨガの場合は
替えの下着も)

ララアーシャ

500円
※店舗・時期により変動

運動のできるウェア
替えの下着
メイク道具

アミーダ

1,000円

運動のできるウェア
マイボトル
替えの下着
メイク道具

ホットな環境が合うか、レッスンは楽しいか、スタッフや会員の雰囲気は自分に合っているかなどを確認しましょう。

できれば2〜3のスタジオを体験してみるのがおすすめ。色々なスタジオを体験して納得してから入会することで、のちのち不満が出にくいからです。

その他:神奈川にあるホットヨガ・常温ヨガスタジオの紹介

その他、本記事のランキングを作成するにあたって調査した、神奈川にあるホットヨガ・ヨガスタジオを紹介します。

ランクインしているホットヨガスタジオの方が安くて続けやすいのでおすすめですが、他のスタジオも見てみたい方向けの内容です。

batubatu(バトゥバトゥ)

batubatuは馬車道駅から徒歩1分の場所にある、岩盤ヨガ・トレーニングスタジオです。

メニューは岩盤ヨガとトレーニングの2種類があり、特に岩盤ヨガのスタジオは九州高千穂地方で採掘された天然の「天照石」と溶岩を使用した上質さが特徴。

天照石が採掘された高千穂は、天岩戸神話の舞台としても有名であり、古い歴史が詰まったパワースポットのような癒しの空間です。

また、男性のみが参加できるメンズヨガを実施している珍しいスタジオです。一般的には女性専用のヨガスタジオが多く、男女共用でも女性が多いため、そのような環境を居心地悪く感じる男性にはおすすめです。

口コミ評判

岩盤浴ヨガ3回とトレーニング3回の体験レッスン申込みました。ヨガもトレーニングもレッスンが豊富で好きな時間に選べるのが良いです。スタッフの方も対応が良くこれからも通いたいと思いました。

月額料金

・プレミアム会員(オールタイム)
21,439円
・デイ会員(平日9:30~18:00)
14,938円
・ナイト会員(平日16:00-22:00)
12,738円

利用者

男女共用

スタジオ環境

ホット(岩盤ヨガ)

アクセス

馬車道駅から徒歩1分
関内駅から徒歩7分

神奈川県横浜市中区南仲通4-55
国際馬車道ビル4階

マインドフルネスヨガ横浜YunaYoga

マインドフルネスヨガ横浜YunaYogaは、ヨガのインストラクターを目指す方やインストラクターのスキルアップのためのスクールです。

趣味として、というよりも本格的なヨガの学校なのでハードルは上がりますが、未経験から挑戦することができます。

瞑想や呼吸法を含めたヨガの本質を少数精鋭で学ぶことができるため、大人数クラスでは物足りなく感じる方、もっと丁寧に見てもらいたい方にはぴったりです。

口コミ評判

白を基調とした、緑もある癒し空間なヨガスタジオです⭐︎実際にこちらでヨガ講座受講しております。しっかりとした指導で身体がどんどん変わっていくのが分かります。おすすめです。

月額料金

◆回数券
4回 7,800〜8,600円
10回 19,200〜21,000円
◆月会費
月4回 7,600円
月8回 14,400円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

伊勢佐木長者町駅から徒歩11分
関内駅から徒歩16分
石川町駅から徒歩14分

神奈川県横浜市南区中村町
2-117-7-305

Rasalila Yoga(ラサリラヨガ)

Rasalila Yogaは日ノ出町駅から徒歩4分の場所にあるヨガスタジオです。 

少人数のヨガスタジオでありながら予約不要という珍しいシステムです。その日の気分で気軽に通うことができます。

呼吸法を重視したレッスンや、ゆっくりめのレッスンが多いので、激しい運動が苦手な方におすすめです。

ただ、基本的に休日のみレッスンが開催されており、コマ数も少ないので忙しくて予定が合いづらい方は注意が必要です。

口コミ評判

ひとりひとりに合わせた指導をしてくれるので、初心者でも安心して始められました。とても優しく楽しい先生で安心しました。

月額料金

都度払い 2,500円
5回チケット 10,000円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

日ノ出駅から徒歩4分

神奈川県横浜市中区日ノ出町2-114
北村商会ビル2階

AURA SPA(オーラスパ)

AURA SPAは横浜と東戸塚など関東に店舗を構える女性専用のホットヨガスタジオです。

溶岩タイプのホットスタジオであり、天然温泉付きで岩盤浴も楽しめる充実した施設が特徴です。

入会から3ヶ月はライフスタイルプランナーによるカウンセリングやサポートが付いており、自分に合ったプログラムの作成や食栄養、高性能体組成測定などの丁寧なサポートが受けられるので初心者の方も安心。

3ヶ月経過後は、さまざまなプランから自分の生活スタイルに合ったプランを選べます。

料金は高めですが、美も健康も効率よく叶えたい方にはうってつけのスタジオです。

口コミ評判

会社帰りに寄りやすいです。若干施設は古いけど、お風呂が最高にリラックスできます。スタッフも親切でよく教えていただきます。

月額料金

◆サポート付き会員
(入会から3ヶ月)
・マンスリー4 
 12,423円
・AURA SPA(通い放題)
 17,118円
・ALLプラン(手ぶら)
 18,768円

◆フリー利用会員
(入会から3ヶ月以降)
・マンスリー4
 10,223円
・AURA SPA(通い放題)
 14,918円

利用者

女性専用

スタジオ環境

ホット(溶岩)

店舗

◆横浜東口店
横浜駅から徒歩5分
横浜ベイクォーターから徒歩2分

横浜市神奈川区栄町 5-1
ヨコハマポートサイドレイナ1F

◆東戸塚店
戸塚駅すぐ

神奈川県横浜市戸塚区川上町90-1
アップル東戸塚ビル4階

8point

8pointは戸塚駅から徒歩5分の場所にある常温のヨガスタジオです。

年齢や性別、初心者からインストラクターを目指す方まで、様々な方が楽しめることをコンセプトとしています。

少人数のアットホームな雰囲気で、経験豊富なインストラクターからレッスンを受けることができます。

「産後ヨガ(ママwithベビー)」という、産後のお母さんが赤ちゃんと一緒に心と身体を整えるクラスがあったりと、誰でもどんな状況でもヨガを続けられるよう配慮されています。

口コミ評判

戸塚駅から近くて便利。ヨガスタジオなのにリンパマッサージやヘッドスパ、カッピングもやっています。私はもう何年もリンパマッサージに通っていて、そこらへんの下手なマッサージを受けるよりも断然良いです!女性限定のスタジオです。

月額料金

フリーパス 15,000円
月4回 8,000円
月8回 12,800円

利用者

男女共用

スタジオ環境

常温

アクセス

戸塚駅から徒歩5分

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145番地 
秀文堂ビル3F

まとめ:神奈川で最も安い&確実に効くホットヨガスタジオはカルド!でも迷ったら体験レッスンで比べてみましょう

神奈川のホットヨガスタジオの中で、最も安い&確実に効くホットヨガスタジオはカルドです。

  • ヨガマット不要、予約不要
  • 続けやすい価格
  • 施設が清潔
  • ヨガの効果を高める環境

など、総合的に見て優れたスタジオといえます。

とはいえ、どのスタジオも特色があり、自分にピッタリ合ったスタジオを選ぶことが大事です。
迷う方は体験レッスンに行って、実際に確かめてみましょう。全て行ってみるのもアリです。

現代のお悩みを根本から解決し、より充実した生活へと導くホットヨガ。「頑張らなきゃ」と力まなくても、心をリラックスさせながら、無理せず続けられます。

そんな素晴らしい力を秘めたホットヨガ、ぜひ勇気を出してはじめてみてくださいね。

神奈川の安い&確実に効くホットヨガスタジオ

本記事の口コミについて

この記事に掲載した口コミは、GoogleMapから引用しています。
口コミの選定にあたっては、私独自のリサーチや実際に通った体験と照らし合わせ、そのスタジオの現状をよく表しているかどうかで判断しています。そのため、主観性の強い口コミよりも、客観性がありスタジオのシステムをベースとした内容を重視しています。
また、ホットヨガスタジオに通ったことのない方にはわかりづらい文言は、文章のニュアンスを変えない範囲で修正を加えています。

カテゴリー

管理人

mio
バタコ

本業プログラマーのホットヨガLOVER。

長時間のパソコン作業からくるガチガチ肩こりをきっかけに、ホットヨガに出会いました。

これまで3社のホットヨガスタジオの体験に行き、実際通ってみて感じたことをもとにブログを書いています。

辛い不調を治したい、自分磨きをしたい...等の方々に向けて、ホットヨガの良さが伝わったらいいなと思います。
...詳しくはこちら

お問合せはこちら

ピックアップ記事